中学受験、高校受験、大学受験・・・さらには資格取得受験。あぁ、我人生受験三昧^^;
<< ラーメン食いすぎ | main | 骨折の通院へ >>


| - | | - | - | pookmark |
肩の痛みと肋骨損傷
JUGEMテーマ:日記・一般

僕の家には、筋トレ道具一式があります。具体的には、バーベル・ダンベル・おもり70キロ分・ベンチがあります。普通に本格的な筋トレ道具一式があるんです。勉強ばかりやっている僕ですが、その合間にはこうして体を鍛えているんですね♪やっぱ、がり勉君は嫌ですしねぇ^^;

で、そんな僕の家にはよく学生時代の友人が筋トレをやりにきます。昨日も友人2名が来て、みんなで筋トレしました。が、そこでトラブル発生!僕達のクセで「かなり煽って筋トレする」というものがあるのですが、当然昨日もかなり煽って筋トレしていたら、無理なウエイトをかけすぎた友人の1人が怪我をしてしまいました・・・。

・肩関節周辺の痛み
・肋骨骨折

これらの怪我をしてしまいました。近くにある親身にして頂いている整形外科の先生が夜間にも関わらずこれら肩の痛み・肋骨の痛みを治療してくれたので助かりましたが、あやうく一大事になるところでした^^;筋トレは「限界ギリギリのところまで筋肉に負荷をかけるのが効果的」なのですが、その反面、こういった怪我の危険性もあることを再認識した1日でした。

肩の痛み解消で参考になったサイト様

肩の痛み 原因 肩の痛み 治療法 肩こり 痛み 肩こり 原因 肩こり 治療 肩の痛み 症状 目の疲れ 肩こり
| 日常生活 | 07:59 | comments(2) | trackbacks(1) | pookmark |
| - | 07:59 | - | - | pookmark |
毎日毎日本当にさぶ〜い。
・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
こんな冬に暖かなHOTな情報が
ホントに癒されます^^
素敵なブログでした♪
また遊びに来ます^^
これからも更新頑張って下さいね
(* ゚,_っ゚)-,_っ-)゚,_っ゚)-,_っ-)ゥンゥン
| ななつのこ | 2010/01/07 10:28 AM |
はじめまして☆
素敵なサイトですね^^応援してますよ♪
| スタビ | 2010/05/20 11:38 AM |









http://bennkyou.jugem.jp/trackback/16
肩の痛みを解消する新しい方法
四十肩、五十肩(肩関節周囲炎)で肩が痛い(肩が上がらない) 肩関節が痛い スポーツや事故などで肩を痛めた 肩凝りがひどい 肩甲骨(けんこうこつ)の痛み 内臓から来る肩の痛み 原因はわからないが肩が痛い(ストレスによる肩痛など)これらの肩の痛みを、病院や整形
| ありあんす | 2009/04/07 7:10 PM |
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ