中学受験、高校受験、大学受験・・・さらには資格取得受験。あぁ、我人生受験三昧^^;
<< 不妊治療でのトラブル発生 | main | ラーメン食いすぎ >>


| - | | - | - | pookmark |
不妊で悩んでいた母
 
JUGEMテーマ:日記・一般



前々回のブログ記事で「両親から仕送りがありました!」と書きましたが、「ありがとう」と言いたくて昨日両親へ電話してみました。すると、父は不在だったので、母と1時間近く話すことに^^;で、なぜそんなに母と長電話してしまったのかといいますと、

母が不妊治療を受けていた

とのことだったんです。僕は一人っ子なのですが、本当だったら弟か妹もつくる予定だったそう。でも、母はなかなか妊娠できなかった・・・。悩みに悩んで、不妊治療をうけにいっていたそうです。それもそのはず、だって父の給料は当時手取りで15万円。どう考えても、不妊治療を受けるほどの金銭的余裕はありません。

その上、今と違って「不妊治療の助成金」「不妊治療の医療費控除」なんてものは存在していませんでした。まさに「なけなしの金」で僕に兄弟をつくってくれようとしていたんです。この話を聞いて、久しぶりに泣きました。お父さん、お母さん、いついつも頑張ってて偉いね。そして、ありがとう。僕はお父さんとお母さんの子供で本当に幸せです!

不妊を救おう!不妊治療のサイト様

不妊検査 千葉
不妊検査 北海道
ざくろ 妊娠祈願
風水 子宝運
妊娠運 ご利益
| 日常生活 | 21:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 21:25 | - | - | pookmark |









http://bennkyou.jugem.jp/trackback/14
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ