中学受験、高校受験、大学受験・・・さらには資格取得受験。あぁ、我人生受験三昧^^;


| - | | - | - | pookmark |
介護福祉士
JUGEMテーマ:日記・一般



前回のちょっとした続きなんですが、
介護福祉士の情報収集をいまやってます^^
なんでかとかそういったことは前回参照ね。

で、いろいろ悩みどころがあります。
まず、専門か大学へいかなくちゃってこと。
受験資格をまずはゲットしないとなんだよね。

てか、さっき「まず」って描いたけど、
大きな問題はこの「学校へ行かなくちゃ」ってことだけか^^;
でも、これが大問題なんだよね。

だって、お金かかるじゃん。

さすがに親に出して暮れとはいえないし・・・。
自分でためるにも、額が額だしねぇ。
う〜ん、どうしたらいいものなのか・・・本気で悩みます。

んなわけで、もうちょっとだけ介護福祉士についてチェックしてみます。
で、どうしても介護の仕事があたまから離れなかったら、
きあいで入学費用とか学費をためます!

ではでは、今日はこのへんで^^
ちゃお〜☆

介護福祉士のおすすめサイト様

介護福祉士 介護福祉士 取得 方法 介護福祉士 養成校 介護福祉士 受験資格 介護福祉士 試験
| 勉強法 | 18:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
大学偏差値の現状
にきびの件ですが、どうにか落ち着いてきました^^
やはり、早めの対処が良かったのかと思います。

で、今日は「大学の偏差値」について書きます。
丁度受験シーズンということで、様々な雑誌で受験関連情報を読みましたから♪

東京農業大学 偏差値
東京農工大学 偏差値
東京海洋大学 偏差値
東京工業大学 偏差値
東京学芸大学 偏差値
成蹊大学 偏差値
埼玉大学 偏差値
創価大学 偏差値
東北大学 偏差値
電気通信大学 偏差値

上記のサイトを受験関連ということでチェックしました。
参考までに引用させてもらいます。
(詳しくは上記サイトをご確認ください)

で、受験の現状ですが、10年前などと比較して、
各大学の偏差値にかなり変化があります。

特に3〜5浪している人は、
当初の目的の大学の偏差値が大きく変化している可能性があるので、
しっかりと志望校の偏差値情報をチェックしたほうがよいと思います。

で、どの大学もそうですが、
英語教育に力を入れている傾向にあるそうです。

今後の社会のますますの国際化を考えると当然かもしれません。
ですので、英語の得点配分が多いケースもあります。
その店もしっかりと確認しましょう!
以前とは入試の得点配分バランスが違うこともありますから・・・。

そんなわけで、大学入試を控えてる受験生諸君・・・
ファイト!!!


JUGEMテーマ:日記・一般
| 勉強法 | 01:04 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
WEBデザインの勉強
JUGEMテーマ:日記・一般
ブログを始めてから、WEBってものに興味を持ち始めました^^
興味が湧いたらすぐ勉強!って性格なので、早速勉強開始です。
(他の勉強をやれ!ってツッコミはナシで 笑)

で、調べて見ると、ホームページを作るにはHTMLの知識が必要っぽい。
さらに、CSSってのも覚えるといいとのこと。

専門用語ばかりで、WEB初心者の僕には理解するのが難しいです、はい^^;
でも、このブログもそういった知識(技術?)の組み合わせで出来てるんだよなぁ。
知識ないのにブログを書いてるのも変な話・・・。

ってことは、それほどマニアックな知識がなくても、
このブログみたいな雛形(テンプレート)さえあれば、
結構簡単にホームページとかも作れるのかも・・・と思ってみた^^

そんなわけで、さっきまでネットを使ってWEB関連のお勉強をしてました。
息抜きをかねてちょっこらブログ記事を書きましたが、
再度これからWEBの勉強をしてみまーす!

では〜☆
| 勉強法 | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
勉強法で学習効率を向上させる
 勉強法という言葉を知りました。
今まで独学で勉強してきましたが、何やら学習効率を向上させる方法があるとか。
それがいわゆる勉強法と呼ばれるものです。

息抜きのため、久しぶりに書店へ行くと、
理由はわからないけど、勉強法関連書籍のコーナーがありました。

英語勉強法から簿記勉強法まで、
受験から資格取得まで幅広く勉強法が浸透しているようです。

というわけで、色々と勉強法について調べてみました。
インターネットで見た感じであれば、「そこそこ使えそう」と言った感じです。
まだ実践していないので何とも言えませんが、
これから勉強法といわれる方法を実践していこうかと思います。

なお、僕が調べた勉強法関連サイトでは、
以下のサイトが非常に分かりやすくて参考になりました。

簡単な言葉だけで勉強法を解説しているので、
他の勉強法関連サイトと比較して、内容をすぐに吸収できます。
勉強法に興味のある場合は、是非ともご参考にして下さい^^

勉強法ガイド
| 勉強法 | 11:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ