中学受験、高校受験、大学受験・・・さらには資格取得受験。あぁ、我人生受験三昧^^;


| - | | - | - | pookmark |
久しぶりの更新^^;
久しぶりの更新です^^;
勉強が忙しく、ブログ更新が滞ってしまいました。
もちろん、たまには息抜きしてますがね。


で、息抜きと言えば、激安中古車情報を見て回ってます。
自動車を購入しようかと。当然ながら中古車ですが・・・。
お金ないですしね(汗)


それと、二重まぶたにする方法も調べてます。ネットで。
ずっと一重まぶたなんですが、LECでそのことを指摘されました。
コンプレックスなので、けっこうショックでした。


と、そんなこんなの毎日を送っています。
今日もこれから勉強をする予定です。
てか、勉強します。絶対。


ではでは、また気晴らしに更新します。
今度はこんなに間が空かないように更新しなくちゃですね^^;
ほな〜☆


JUGEMテーマ:日記・一般
| 日常生活 | 07:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
蓄膿症
JUGEMテーマ:日記・一般

蓄膿症になりました。あまりに鼻の調子がおおかしくて、耐え切れずに緊急治療にいってきたんです。そしたら、蓄膿症だってさ。でね、なんと手術必要とか言われた^^;レーザー治療とやらをやらないと、症状の緩和はできるけど、根本的にはなおらんらしい・・・。ただね、医療費とか心配じゃん。で、調べてみると・・・

蓄膿症 レーザー治療 蓄膿症 手術 蓄膿症 手術 費用 蓄膿症 手術 高額医療費制度 蓄膿症 予防 風邪

こんな感じで、どうにか僕にも支払いとかできそう。このサイトがなかったら心配で夜も眠れなかったかも^^;ただね〜、レーザー治療とかいって、そもそも怖いよね、なんか。蓄膿症の医療費にかんしては心配がなくなったけど、今度はこのことが心配ですよ・・・。無事にレーザー治療の手術が完了することを願うばかりっす^^;
| 日常生活 | 02:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
徹夜です・・・。
JUGEMテーマ:日記・一般
 
徹夜しちゃいました・・・^^;
これで3日間連続で徹夜です。

なんでかっていうと、介護福祉士の勉強・・・
てか、情報収集とちょっと勉強みたいなことを
ず〜っとやってます。

友達に介護関連の仕事をやっている人がいるんですが、
その影響で僕も介護の仕事ってのに興味を持ち始めました。

そんなわけで、はまると熱くなる僕は、
ひたすら徹夜続きってわけです^^;

さすがにもう眠いので、
ちょいと昼くらいまでは寝ようと思います。
ではでは、気晴らしの更新でした〜☆
| 日常生活 | 07:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
骨折の通院へ
JUGEMテーマ:日記・一般

昨日は骨折の通院へ行ってきました。2年前にサッカーの試合で骨折してしまい、それ以来ずっと通院しています^^;ま、2ヶ月に1回ですが・・・。で、何でこんなに通院が長びいているのかって言うと・・・「タバコ吸ってるから」です(笑)骨折について以前かなり詳しく調べてみたんですが、タバコは骨の癒合を妨げるようです。しかも、かなり。なので、確定的にタバコが原因で骨折の治療が長びいているのかと思います。でも・・・でも・・・・でも・・・タバコってやめらんないですよね。骨折治療を早く完了させたいのですが、頭の中でいつも葛藤しています。あ〜、骨折、早く治したいけど、どうしよう^^;

骨折の治療で参考になったサイト様

骨折 治療 骨折 種類 骨折 形状 骨折 治療 骨折 病態 種類 骨折 症状
| 日常生活 | 05:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
肩の痛みと肋骨損傷
JUGEMテーマ:日記・一般

僕の家には、筋トレ道具一式があります。具体的には、バーベル・ダンベル・おもり70キロ分・ベンチがあります。普通に本格的な筋トレ道具一式があるんです。勉強ばかりやっている僕ですが、その合間にはこうして体を鍛えているんですね♪やっぱ、がり勉君は嫌ですしねぇ^^;

で、そんな僕の家にはよく学生時代の友人が筋トレをやりにきます。昨日も友人2名が来て、みんなで筋トレしました。が、そこでトラブル発生!僕達のクセで「かなり煽って筋トレする」というものがあるのですが、当然昨日もかなり煽って筋トレしていたら、無理なウエイトをかけすぎた友人の1人が怪我をしてしまいました・・・。

・肩関節周辺の痛み
・肋骨骨折

これらの怪我をしてしまいました。近くにある親身にして頂いている整形外科の先生が夜間にも関わらずこれら肩の痛み・肋骨の痛みを治療してくれたので助かりましたが、あやうく一大事になるところでした^^;筋トレは「限界ギリギリのところまで筋肉に負荷をかけるのが効果的」なのですが、その反面、こういった怪我の危険性もあることを再認識した1日でした。

肩の痛み解消で参考になったサイト様

肩の痛み 原因 肩の痛み 治療法 肩こり 痛み 肩こり 原因 肩こり 治療 肩の痛み 症状 目の疲れ 肩こり
| 日常生活 | 07:59 | comments(2) | trackbacks(1) | pookmark |
ラーメン食いすぎ
JUGEMテーマ:日記・一般
 
ラーメン食いすぎです、はい^^;なんと5日間連続でラーメン屋さんに行っています。しかも、1日1食の日ばかりではありません(汗)5日間で7食のラーメンを食べています。

「僕の体、大丈夫かな?」

なんて、さすがに思っちゃいます。だって、ラーメンって塩分多いし、野菜少ないしで、体によくないって言われてますもんね・・・。この前もテレビで「ラーメンは塩分がねぇ・・・」みたいなことを言っていました。

このままじゃ、成人病にでもなるんか??

ん〜、やばい・・・でも、やばい、やばいと思いつつ、結局ラーメンを食べに行ってしまう(汗)もういい年だし、自分で料理でも出来るようにならなくちゃな〜^^;
| 日常生活 | 12:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
不妊で悩んでいた母
 
JUGEMテーマ:日記・一般



前々回のブログ記事で「両親から仕送りがありました!」と書きましたが、「ありがとう」と言いたくて昨日両親へ電話してみました。すると、父は不在だったので、母と1時間近く話すことに^^;で、なぜそんなに母と長電話してしまったのかといいますと、

母が不妊治療を受けていた

とのことだったんです。僕は一人っ子なのですが、本当だったら弟か妹もつくる予定だったそう。でも、母はなかなか妊娠できなかった・・・。悩みに悩んで、不妊治療をうけにいっていたそうです。それもそのはず、だって父の給料は当時手取りで15万円。どう考えても、不妊治療を受けるほどの金銭的余裕はありません。

その上、今と違って「不妊治療の助成金」「不妊治療の医療費控除」なんてものは存在していませんでした。まさに「なけなしの金」で僕に兄弟をつくってくれようとしていたんです。この話を聞いて、久しぶりに泣きました。お父さん、お母さん、いついつも頑張ってて偉いね。そして、ありがとう。僕はお父さんとお母さんの子供で本当に幸せです!

不妊を救おう!不妊治療のサイト様

不妊検査 千葉
不妊検査 北海道
ざくろ 妊娠祈願
風水 子宝運
妊娠運 ご利益
| 日常生活 | 21:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
不妊治療でのトラブル発生
香川の病院で不妊治療のトラブルがありました。
このニュースの記事と同様にこのニュースに関して書かれている日記も
いくつも拝見させていただきました。

みなさん、色んな意見があるようですね。
どれが正しいとか、どれが良いとかの判断は非常に難しいと思います。
性別も違えば、既婚と未婚、出産経験の有無など、様々な条件が違うわけですから。
ですので、個々人の持っている意見に対して、どうのこうの言っても仕方ないですよね。

個人的には、中絶をされたことについては、間違っていない選択のように思います。
不妊治療をされているのは、配偶者との間の自分たちのこどもが欲しいわけで、
誰のこどもでも良いというわけではないと思うからです。

今回の不妊治療トラブルで一番の被害者となったのは、
中絶されてしまった赤ちゃんでしょう・・・。
なぜ、この世の生を授かったのか。かわいそうで仕方がありません。


追記

不妊治療の正しい知識を普及しましょう。

不妊検査 大阪
たんぽぽコーヒー 不妊
ルイボスティー 不妊
超音波検査
子宮卵管造影検査




JUGEMテーマ:日記・一般


| 日常生活 | 17:47 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
親からの仕送り
JUGEMテーマ:日記・一般


両親が仕送りをしてくれています。
これって普通のことかもしれないですが、
僕にとってはこの上ない幸せです。

と言うのも、僕の実家って貧乏なんです。
父が退職し、母も時給680円でパートをしているだけ。
なので、1ヶ月に数万円しか稼げてないんですが、実家が。
それなのに、


「米はあるか?」
「生活費は大丈夫か?」


などと両親が心配してくれます。
本当にこの両親の元でそだって良かったです。

昨日、両親からの仕送り(米とレトルト食品)が届き、
両親の大切さを再認識しました!
| 日常生活 | 13:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
しもやけは遺伝する
JUGEMテーマ:日記・一般




しもやけって体質が関係しているんですね。
というのも、今日親戚の家へいったんですよ。
そうしたら、


親戚の子供がしもやけに!


僕もその親戚もしもやけによくなるのですが、
その子供までしもやけになっていました。

まだ赤ちゃんですよ・・・
しもやけになるなんてかわいそう。

あの痒くて、痛い感じは、しもやけになったことがない
人にはわからないかと思います^^;
マジでツライです、はい。

そんなわけで、ちょいとネットでしもやけを調べてみると、
なにやら「しもやけは体質が関係する。遺伝もある。」とのこと。
ということは、将来的には僕の子供もしもやけになるかも・・・。
まだ子供はいませんが、自分の子供がしもやけで悩むなんてツライです。

現時点ではしもやけの特効薬などは開発されていないそうですが、
僕が子供を育てる頃にはしもやけの特効薬ができていることを
マジで祈っています^^;

では、今日はこの辺で☆


しもやけ治療の参考サイト様

しもやけ
しもやけ 症状
しもやけ メカニズム
しもやけ 治療法
しもやけ 予防法
しもやけ 改善 食べ物
| 日常生活 | 02:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ